幸せな人生にするために

もっと普通になりたい…。そんな、あなたが普通以上に幸せになる方法。

最高の旅の相棒「バイク」の魅力

f:id:ryo0321:20160414233527j:plain


皆さん、バイクと聞いてどのようなイメージを持ちますか?


暴走族、騒音、危険、ヤンキー。笑


などのイメージが先行するかも知れません。
しかし!!バイクは現代の忙しい人達にピッタリのツールかも知れないのです。


「仕事ばかりで疲れた。」

「人間関係に疲れた。」

「人生に疲れてしまった。」


現代の社会人はとても疲れています。
過労死やうつ病などが多くの人を蝕んでいます。


その中でなぜ私が「バイク」の話をするのか。


それはバイクは「人の心を癒す乗り物」だからです。その理由を説明いたします。


バイクは車よりも危険でうるさいし、スピードが出て怖そう。なのが世論の意見かも知れません。


私は高校時代、親に必死に頼み込み、バイクを買って貰いました。きっかけは友人のバイクを見て「乗ってみたい」と思ったことでした。


バイクを買ってからは毎日友人と出かけました。今までは自転車とバスと電車でしか行けなかった所へもすぐ行くことができ、何よりも楽しかったのです。


私のバイクとの最高の思い出は、
日帰りで琵琶湖を一周したことでした。その日は16時間くらいバイクに乗っていました。お尻は4つに割れそうなくらい痛かったですが、琵琶湖の風景、雄大な自然、綺麗な空気といったものが心をキレイにしてくれました。


帰りに行った温泉で疲れを癒し、ラーメンで旅をシメる。その喜びを友と共に分かち合うことであなたの心は充足感に満たされることでしょう。


バイクは普段学校や会社、人間関係に疲弊した人を山や川、森や海といった自然のもとへ連れていってくれます。それも優しいエンジンの鼓動で楽しませながら。


あなたも是非バイクに乗って、
心を癒してみてはどうですか?