幸せな人生にするために

もっと普通になりたい…。そんな、あなたが普通以上に幸せになる方法。

「うまくいかない」あなたはこうすればいい。

f:id:ryo0321:20160414233123j:plain


なんで自分はこんなにダメなんだろう。
なんでこんなに上手くいかないんだろう。


おめでとうございます!!
あなたは今、素晴らしい成長を遂げている
真っ只中にいます。


うまくいかなくて悩むという行動は、
あなたが今取り組んでいることに対して
もっと成長したい、上手くなりたいという気持ちの表れなんです。


物事に真摯に取り組む人すべてが、
上手くいかないことに対して苦しむようになります。今あなたの周りのうまくいっている人も同様に昔あなたのように悩んできたのです。


歴史の偉人の名言集を読んだことがありますか?

偉人の成功は、上手くいかなくて本気で悩んだ先の少しの頑張りにより生まれたものであると読み取ることが出来ます。


私もかつて一年間全く上手くいかず、
頑張っても頑張っても失敗で、周囲の人にバカにされ、ゴミクズのように扱われ、心を病んでしまったことがあります。あの時、確かに辞めても良かったのです。投げ出しても良かったのです。

でも私は投げだすことはしませんでした。
なぜか?


「成功したい」

このような気持ちをずっと持っていたからです。そのために歴史の偉人から学ぼうと名言集を読んだりしました。その中で、気づいたことがあったのです。

歴史の偉人も皆、このような時期があったのだと。


私もここで投げ出してはいけないと
もう一度頑張ってみることにしました。


すると半年後、
私は奇跡の出会いがあり、大会で優勝することができ、一転周囲から認められるようになりました。


この経験から、私は落ち込んでしまった人や
心を病んでしまった人、挫折してしまった人やしそうな人の気持ちがわかるんです。


そしてこのような人々に、
成功する喜びを感じて欲しいと思っています。
だからこの文章を書いています。


どうか諦めないで下さい。
あなたが「これは投げ出してはいけない」と
感じることに対して。


もう一度やってみよう。
このように思えたら、あなたは成功に必ず近づいています!



仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本

仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本